Brand Summit Japan 2015が始まる。

標準

Brand Summit Brand Summit

昨日、2015年6月15日から、宮崎シーガイアに来ています。私にとっては1年ぶりの宮崎。

目的は、Brand Summit 2015 Japanの参加のためです。これは、マーケティング関係者のカンファレンスで、ad tech よりも参加人数は少ない(限定される)ですが、非常に双方向性の高いカンファレンスです。

今年で5回目になるBrand Summitですが、以下の点でカンファレンスが進化していると思います。

このマーケティングのカンファレンス(Brand Summit)の参加者の入れ替わりが多く、かつ年齢が若くなってきた。つまり、業界の人材の活性化が高く感じられる点です。これは、とても良いことでしょう。なんとなく、自分の企業の中にいると、人材の硬直化を感じますが、業界全体ではかなり活力を感じます。

次に参加者も、非常に積極的です。質問、名刺交換(ネットワーキング)など、いろいろな場面で、受け身ではなく、積極的ですよね。今にして思えば、初回のBrand Summit 2011では、質問が少なく司会の方が、指名したシーンもありましたら。マーケティングのメンバーがこのような多くの人数が集まる場所でも積極的な姿勢であること、何を自分のTakeawayとしようとすることは良いですよね。

そうそう、Brand Summitでは、机が円卓です。これも、それぞれのセッションやコメントについて感想や意見をすぐに言える環境で、これは、Brand Summitの特徴ですよね。私なんか、すぐにわからないことあると、周りの人に聞けて、すごい良いです(あ、周りに座られている方、ご迷惑をおかけしています。)

ここでは、あまりコンテンツ(プレゼン、パネル)のことは、書けないのですが、もちろんそちらも良く非常に勉強になっています。残り、2日間、しっかりと情報交換、自分の考えの整理を行えたらと思っています。

さぁ、今日も勉強、勉強。こんな充電の機会はめったにないので、しっかり「リア充」になれるように、今日も頑張ります。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中